りこの日常

日常のこと。

進化した文明では、退屈はない

「アミ 小さな宇宙人」から抜粋します。

 

「ちょっとでもいいから、考えることを止めてごらん。ずっと幸せになれるよ。 

 

我々は全てを愛するように心がけている。愛をもって生きるほうが、ずっと楽しく生きられるんだよ。

 

「もし、思考が、愛のために使われているとき、愛のために奉仕している時には、たいくつというのはありえないんだよ」

僕は彼が、あの美しい女の人に恋しているものと思って聞いてみた。

「あなたは、恋をしていますね?」

「うん、僕はとても熱烈な恋をしているよ」
と熱いため息をついて言った。

「さっきの女の人にでしょう?」

「人生にさ、宇宙に、人々に、そして愛に生きていることにね・・・」