りこの目覚めブログ

目覚め、覚醒について。日常のこと。

今ここを生きるということ

今ここを生きてる人は、幸せな人が多いと思う。

発展途上国の人が幸せそうな人が多いのは、今ここを生きてるからだと思う。

 

私は今ここを生きていきたい。

未来の心配をしなくて済むし、お金がなくても幸せで、満ち足りている。

経験値も稼げる。

 

グルグル思考、未来の心配、不安などが心を曇らせる。

究極の今ここが、幸せの秘訣なんじゃないかもと思う。病気さえ治るんじゃないかと思う。

じゃあどうやったら今ここを生きていけるのか。

今に意識を集中する事。

 

そして、「良くなろう」という思いをやめること。

幸せになるために、何かしなくてもいいのです。

良くなろうをやめることで、あなたの存在そのものが幸せになります。

幸せになるために、必要なことは何もない。

存在しているだけで、幸せだからです。